福元 俊史 | よつば綜合事務所

先輩の声

福元 俊史 © よつば綜合事務所
Profile

福元 俊史 / Fukumoto Toshihito

趣味:

テニス/夏場は長野の高原とかドライブがてら最高ですね
ゴルフ/春・秋シーズンは月1・2回程度

Interview

仕事のやりがいを教えて下さい

「成長できること」ですね。
仕事を通じて、人として、ビジネスマンとして、男として。(まだまだですが)
よつばのポリシーの一つに、「メンバーの成長=よつば(組織)の成長=顧客の満足度向上」というものがあり、自分の成長を組織に応援してもらえる、とても頑張りがいがありますね。
よつばのモチベーションは高く、顧客が満足する最良の報酬で顧客が満足する最高のサービスを提供する最強の集団を志しており日々成長意欲が掻き立てられます。
携わる業務も幅が広く、求められるレベルも高いので、日々勉強になります。
ときにはヘロヘロになるくらいのハードな仕事もありますが、それを乗り越えた先にワンランクアップした自分と美味しいビールが、、、待っているんですよね。

よつばで働いてみて成長したと思うところ

より向上心が身に付きましたね。
職業会計人として会計・税務のプロフェッショナルを目指すのは勿論のこと、併せてビジネスマンとしてのプロフェッショナルを目指して日々勉強させてもらっています。
よつばでの仕事は、上司・メンバー・クライアントから教わること・学ぶこと、携わる業務そのものから刺激を受けることがほんとに多いです。
専門知識の向上、コミュニケーション能力・判断力・発想力・対応力などビジネススキルの向上とまだまだ鍛えるべきことが多くありますが、頑張って成果を上げていきたいと思います。
よつばでは、自分が成長を実感するのに時間はかかるかもしれませんが、頑張れば頑張った分だけ、専門家としてビジネスマンとして成長できる環境だと思います。
自分が携わった業務・サービスでクライアントに満足して頂いたときは、素直にうれしいですね。

よつばに入所される方へのメッセージ

思いっきりいい仕事をして、思いっきり遊ぶ。いい響きですよね。
事務所の風土であり、実現しているメンバーも多いです。
メンバー間もとても仲が良いですね、ランチが団体客のような人数になることもしばしば。上司もメンバーとのコミュニケーションを重視しているので、意見を良く聞いて頂いています(たまにアルコールのせいでお忘れのケースもあるようですが)。
思いっきりいい仕事をする、このため、向上心が高い・モチベーションが高いメンバーが多いです。ハードな仕事も少なくはありません、ガッツで乗り切ります。
それなりに仕事ができればいいやとお考えの方は、お肌が合わないと思います。
ガッツのある「できるビジネスマン」を目指している方、共に頑張りましょう。