FAQ | よつば綜合事務所

FAQ

売上を伸ばしたい。業績低調で手詰まりを感じており、何をどうすれば良いか、新しい視
点からアドバイスして欲しい。
あなたの会社の強みは何ですか? 営業マンは熱き心を持っていますか?
▶ 詳細はこちら
M&Aを検討しているのですが、どのように相手方と交渉すればよいか、売買金額の目安は
どの程度か、等よく分かりません。
何のための結婚ですか? 結婚による経済効果が具体的にイメージできますか?
▶ 詳細はこちら
株式価値算定を独立した第三者機関に依頼したい。
高度の中立性を有する機関としての監査法人が、公正に価値算定します。
▶ 詳細はこちら
買収調査に際して、財務面だけでなく、法務面、ビジネス面も含めて、一体で対応しても
らうことはできますか?
ビジネス・財務・法務に係るリスクは買収後の業績に影響しますので、ワンセットで対応すべきです。
▶ 詳細はこちら
後継者の適性に不安がある。独り立ちできるまで、私と一緒に後継者教育を担ってくれる
機関はないか。
経営トップと後継者の間に立って意思疎通を円滑化するとともに、後継者教育を実践します。
▶ 詳細はこちら
相続税が心配。今から対策できることを教えてもらいたい。
相続税減らしとともに、収益性を高める財産構成を考えていきましょう。
▶ 詳細はこちら
資金繰りが苦しい。借入返済に追われ本業に集中できない、この負の連鎖を断ち切りた
い。何から手を付け、金融機関にはどう対処したらよいか?
金融機関を過度に恐れていませんか? 将来ビジョンを持っていますか?
▶ 詳細はこちら
ASEANや中国に事業領域を拡げたい。ビジネス環境や税制、手続などの最新情報が欲し
い。また、実際の立ち上げ支援をハンズオンでお願いしたい。
現地の日本人メンバーが、日本側メンバーと連携して、セットアップを支援します。
▶ 詳細はこちら
決算取り纏めが遅い。原因の所在を明らかにし、効率化したい。合わせて経理部全体の合
理化を進めたい。
決算遅延の原因は様々ですが、基本的に人災ですから、改善は可能です。
▶ 詳細はこちら
株式上場したい。現状、当社に何が不足しているのかを明らかにしたい。同時に、上場に
向けてのロードマップを作りたい。
いわゆるショートレビューを、短納期、かつリーズナブルに対応します。
▶ 詳細はこちら
合併や会社分割を検討している。税制、法制、会計の観点から一体的にスキーム検討して
いきたい。
縦割りの諸制度を横断してスキーム最適化できるのが弊社の強みです。
▶ 詳細はこちら